top of page

アナログからデジタルへ⁈

  • takashijapan38
  • 2025年8月15日
  • 読了時間: 1分

当研究所では、ハチミツ搾り体験会の時にミツバチの話しをしますが、この時紙芝居を使用しておりましたが、親戚からテレビをいただいたのでテレビのモニターを使用したところ、やはりデジタル!!

動画も流せるのでよりミツバチの細かい働きが伝えやすくなりました!


紙芝居だと現代の子には馴染みがないから新鮮さや味もありそれはそれで楽しめたと思いますが、伝える側としたらより多く伝えたいのでやっぱりデジタルの方がやりやすいかな!と。


なので紙芝居は出張時に使用して、当研究所で体験会をする時はモニターを使うことに決めました🤣


 
 
 

最新記事

すべて表示
一滴に宿る圧倒的な生命力!!

毎年恒例の星製薬様による健康セミナー。 今年も実施します!! 11日が出水会場、12日が薩摩川内市会場!! 両日ともまだ空きがございます。 一滴に宿る圧倒的な生命力の隈笹の凄さを体感されたい方はぜひお問い合わせフォームにてご連絡ください!!

 
 
 

コメント


bottom of page