top of page
検索
  • takashijapan38

サッカーへの恩返し

微力ながらサッカーへの恩返しをしたいとおもいます⚽️


兄の影響で6歳からサッカーを始め40年。まだサッカーやってるの⁉︎と言われますがまだサッカーやってます。


大きな怪我もなく(小さな怪我で大事な大会に出れない事がありましたが)40年経った今でもサッカーさせていただいておりますが、さすがに体や気持ちの衰えを感じつつあるこの頃です。


そんな憂鬱な心境にいた最中、とある若者からスポンサーの話しが届きました。

正しくスポンサーになっていただけませんか?という話しでした。

最初は??という感じでしたが、彼が行っている活動に真剣に目を向けると若かりし頃の自分を思い出してきて、高校時代のサッカーが1番楽しかった✨とても青春を感じていた頃でした!

そう!その彼は高校年代の子供たちを中心にプレイを写真に収めるフォトグラファーでした!


実は探しだしても私の高校時代の写真は殆ど残っておりません。何故なら親も見に来ないし写真を撮る人がいなかったからです。なので私のプレイは私の記憶の中にしか無いのです。

しかしフォトグラファーの彼が撮影することで子供たちやその親御さんがとても喜びます。喜ぶだけではなく、写真でしかわからない自分のプレイも客観的に見れます。


今の子供達には私のような思いをさせたくないそんな思いから彼のサポート、サッカーへの恩返しをしようときめました。


また、私の事業は怪我をして大事な試合に出れずに悔しい思いをする子供たちへのサポートもできます。

そんな思いで今回ヒデシマ氏のスポンサーを始めた経緯になります!


これから1年間、未来ある子供たちや私の人間形成になったサッカーに恩返ししていきたいとおもいます⚽️


楽しめ子供たち!頑張れヒデシマ氏!


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page