top of page
検索
  • takashijapan38

ローヤルゼリー入荷しました🐝

我々は自家製ローヤルゼリーを採取しておりますが、日本では四季があり期間限定でしかローヤルゼリーを採取することができません。

なので、時期が過ぎると台湾産のローヤルゼリーを入荷します!


ローヤルゼリーは選ばれたみつばちの卵だけが食べられる物で、ただどうやって選ばれるのかは未だに解明されておりません。

みつばちの寿命が1ヶ月半に対し女王蜂は4〜5年生きます。

これはローヤルゼリーを食べているからです。

しかも、女王蜂は多い時で卵を1日に1500〜2000個産みます。とても考えられなですよね!


人もローヤルゼリーをいただきますが、免疫力アップや疲労回復、自律神経、更年期障害、虚弱体質、美容にと幅広く効果があると言われております。


うちは基本生ローヤルゼリーしか扱いませんが、ドラッグストアなどにいけばカプセルや錠剤など多く見られますよね!

しかし、カプセルや錠剤といったものは生ローヤルゼリーの25%しか効果が得られないと言われております。やはり、採れたての生ローヤルゼリーが1番なのです!


かごしま蜂針療法研究所では自然、天然にこだわった商品だけを取り揃えております!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

忙しさにかまけて

ブログサボってました… 確かにハチミツ採取にミツバチDAYにと言い訳はたくさんあります😅 時間は作りしっかり書かないとと反省💦 6月8日のミツバチDAYには思ったよりたくさんの方々にお越しいただき本当にありがたかったです🐝 ミツバチから作り出される物は8種類と言われておりますが、そこに人間の手が加わることで♾の可能性があることを感じます✨ 今回のミツバチDAYはまさしくその領域に突っ込んだ企

今年もやります🍯

今年は特にハチミツ採取には悩まされた年でした💦 2月の暖冬に始まり花が1か月も早く咲き、その翌月は厳寒… これでは花もまともに咲きません😭 そんなこんなで次は雨が多く踏んだり蹴ったり💦 もう諦めた5月末にようやく花と天気とミツバチが合致して何とかハチミツ採取にたどり着けました✨ そして今年も出水麓のハチミツDAYをやります! ハチミツプレートのお菓子やハチミツ販売にアピセラピーなど催し物満載

Comments


bottom of page