検索
  • takashijapan38

普通って本当にありがたい

人間は物凄い欲の塊だとおもいます。人によっては上を決めきれずあれも欲しいこれも欲しいと。

これは健康によってもそう思います。

いかにごく普通の当たり前が幸せなのか、この仕事をしていてつくづく感じます。


今回は目の不自由なお客様で、詳しくは書けませんが目の不自由さからストレスを感じ耳鳴りが起きているのではと推測されます。

そう、依頼は耳鳴りでした。


目も不自由なので最初は知り合いのお客様に乗せてきてもらい等研究所にこられました。話を聞けばことの重大さが伝わってきます。

知り合いのお客様も大変なのでこちらの往診日に合わせて往診をするようにきめました。


相当な症状なのでとにかく長い目でみていきます。と伝えるのが精一杯で、本心は本当に良くなるのかとても不安はありました。

まさかの展開は3ヶ月が過ぎたころから耳鳴りが止む時間が長くなってきたとのこと。それでも半信半疑な私でしたが、さらに睡眠薬も飲まず、外作業ができたと言われるかこれは軽くなっていると思い、疑ったわけではありませんが最初とすれば少しは良くなっていますかね?と尋ねたら、少しどころじゃないとハッキリ言われ少し確信に変わりました!!

しかし、まだこの先どうなるかわからないので本当に長い付き合いになるかもしれませんが少しでも悩みが解消されればと思います。


この仕事をするようになり今まで知らなかった病気の方にもたくさんお会いしましたが、本当に何も無い自分たちはありがたいとつくづく感じます。

いずれは自分たちも病気になり、産まれたからには死んでいきますが少しでも痛みや苦しみが少ない人生を送れたらとおもいます。

そんな悩みにみつばちの恵の力が必要とされたらみつばちも喜ぶと思います!


何気ない日常にとても感謝です!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示